まずは病院に | ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で

ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で

「ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で」のフォトイメージです。

まずは病院に

「まずは病院に」のフォトイメージです。

ストロングハートを通販で購入することによって、安価にフィラリア予防を行う事が出来る……そう聞くと多くの人が通販サイトで薬を購入しようと思いますが、いきなり購入しようとするのではなく、一旦ペットを病院に連れて行ってあげましょう。
ペットを病院に連れて行かずともフィラリアの予防が出来るというのがストロングハートの強みではありますが、使用する前には必ず「フィラリア感染の有無の調査」を行い、更に「体重測定」を行う必要があるのです。

フィラリアというのは犬や猫の体内に入り込み、血を吸いながら成長していく寄生虫です。
フィラリアがペットの体内に入り込んですぐの頃はペットの皮下で徐々に成長を続けていきます。そして、ある程度の大きさに成長したタイミングで皮下から筋肉、筋肉から血管、そして最終的に肺や心臓……という風に、徐々に体内に入り込んでいくのですが、もし体内にフィラリアが入り込んだ状態で予防薬を服用してしまうと体内でフィラリアが死滅してしまい、そのまま血管を詰まらせてペットの命を奪ってしまう可能性があるのです。
また、フィラリア予防に使用するストロングハートはペットの体重別に小型犬用から大型犬用まで、多くの種類が存在しています。
その為、きちんとペットの体重に応じた薬を購入しないと薬が効かない、もしくは効きすぎてしまう場合があります。

なので、もしもストロングハートを通販で購入するのなら事前に病院にペットを連れていき、フィラリアに感染しているかどうかを調べてもらい、感染していないのが分かった段階で体重測定を行い、ペットの体重に応じたものを購入して服用させてあげるようにしましょう!