餌と一緒に予防させよう | ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で

ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で

「ストロングハートでペットを守ろう!購入は通販で」のフォトイメージです。

餌と一緒に予防させよう

「餌と一緒に予防させよう」のフォトイメージです。

ストロングハートはチュアブル錠と呼ばれるタイプの予防薬で、この薬は通常のフィラリア予防薬と違う、ある特徴を持っています。
その特徴というのは「薬が苦手なペットでも服用できるように、餌やおやつと同じような造りになっている」という特徴です。

通常の薬の場合、形は錠剤のようなものが多く、匂いも薬独特のケミカル臭がします。
その為、薬があまり得意でないペットに飲ませようとした場合、必死に抵抗したり飲ませても口から吐き出してしまう事がありますし、抑え込んで無理に飲ませようとしたら抵抗したり、暴れたり、時には泣き出してしまう事もあります。
そうなってしまうとペットにとっても、そして飼い主にとっても非常に大きなストレスとなってしまいます。
ですが、チュアブル錠の場合は見た目も匂いも、そして味も通常のペットの餌等に利用される肉と同じような味と匂いになっているのです。
その為、普通の薬だと飲ませても吐き出してしまうような子には餌の中に細かくしたストロングハートを混入させることで非常に簡単に飲ませる事が出来ますし、薬に対してあまり抵抗感がない子にはそのままおやつとして食べさせる事も出来ます。

このストロングハートは1回の服用で1か月間の間フィラリア症を予防することが出来ます。
その為、一度服用させたからと言って安心するのではなく、毎月しっかりと服用させ、確実にフィラリアの予防を行うようにしましょう!